「おかあさんといっしょ」に出ました♪

なんと姫が「おかあさんといっしょ」に出ましたヽ(^◇^*)/

姫が3歳になった2月から毎月はがきを出し続け、6枚目くらいでようやく当選☆
9月のはじめに、収録で渋谷のNHK放送センターまで行ってきました。

子ども一人に対し、保護者は一人しか入れないため、花は実家でお留守番。
久々に姫と二人きりの時間を過ごすことができました♪♪


「おかあさんといっしょ」の収録って面白いんです。
実際の放送と同じタイムテーブルで収録が進んでいくんです。
まるで生放送みたいに一発撮りo(*'o'*)o(そうしないと飽きちゃうからかな~☆)
でこぼこフレンズやぐ~チョコランタンはモニターで流れているので、子どもたちは食い入るように見ています。(で、その間にセットの入れ替えとかをしてます。)

姫はとても元気で、楽しそうで、「ここまでだよ~」とよしおにいさんに注意された場所をはるかに越えて動き回っていました(^▽^;)


で、いよいよ放送日。おとといだったんです。
姫は↑こんなんだったんで、ちゃんと映っているのかドキドキしながら見てました。('-'。)(。'-')。

姫はシャボン玉を追いかけて席を立っちゃったり、体操で逆走したり、マイペース全開ぶりがバッチリ映っておりましたσ(^_^;)
自分で自分の姿を見るのが楽しいようで、二人で大笑いしながら見ました♪♪♪



姫にとっても私にとってもすごくいい経験でした☆
私の方が、生のおにいさんおねえさんを見ることができて興奮してたかも~(>▽<;;
できれば花にも経験させてあげたいなぁ~。(無理かな~(・・,*) )
by mahika | 2008-10-09 07:41 | 子育て