ニット地のブーツカットパンツ(*^-゚)v

b0112202_2325558.jpg
7月に3人で(もちろん私と娘二人!!)福島に車で遊びに行ったときの写真~♪

キャミソールはこないだアップした花柄のとパターンは同じです。
生地は、これまたユザワヤで1m300円くらいの激安で購入したチェック柄~(*^▽^*)


そしてボーダーのパンツ。初めてニット地に挑戦しました。


今まで、カットソーのような伸びる素材は自分では縫えないと思っていた私。

あるときお散歩中に、お隣に住んでいる奥さんにばったり遭遇。
連れていたワンちゃんが着ている洋服がカワイイ♪♪♪
襟や袖にリブが付いていて、柄がとってもオシャレで、ワンちゃん用の服っぽくないなぁ…
聞いてみるとご自分で作ったのだそうです。(なんと奥さん、洋裁のプロだった!)

奥さんが言うには、’ニット地も、針と糸をニット用のものにすれば、家庭の普通ミシンで十分縫える。子どもの服ならとても簡単’とのこと。


そうなんだ~伸びるのも縫えるんだぁ~w(゚o゚)w

ということで、挑戦して作ってみたのがこのパンツたち。
なんといっても、ニット地は脱ぎ着がしやすい!! 子ども服にはホントにぴったり!!

ということで、どっぷりニット地の服作りにはまっていったのです~( ̄∇ ̄;)


・・・しかし、初めてでボーダーはちょっと無理があったような・・・。
柄合わせって難しい~・・・σ(^_^;)






 パンツ・パターン: 姉ブーツカットパンツ…RickRack(丈を手直し)・ 妹モンキーパンツ…LaLaHappy
 パンツ・布:RickRack ダンボールニット【インディゴボーダー】

[PR]
by mahika | 2008-09-22 23:39 | 手作り服・雑貨