折り紙のコップに入れるのは・・・?

今日、友だちのところに行くのに、‘手土産でも・・・’と思い、お菓子を作り始めたところ、
あら・・・??小麦粉がない!!

そうか~・・・。最近旦那が中華麺作りに凝ってたからかなぁ~。
強力粉は買い置きがあるのに、小麦粉は盲点だった~(T_T)

ということで、お菓子作りは今日は諦めます。
…いつもながらギリギリにやりだす、この性格が悪いのは分かっているんだけど・・・ね(^_^;)



さてさて。最近ハサミや折り紙など手先を使った遊びに興味を持ち出した姫。

b0112202_1673449.jpg
あ…あ…危ないよ、指、指!

自分では気づかなかったけど、毎回うるさく言っていたようで、
こないだ私がハサミで紙を切っているときに姫に言われてしまった。
「大丈夫??ゆび危ないよ。気をつけて切ってね~。」
最後に、
「ママ、切るの上手ね~~(#^.^#)」
だって(^_^;)

折り紙もここ数日できれいな三角が折れるようになったので、コップの作り方を教えてあげた。
なかなかうまく作れて、自分でもかなり満足げな姫。
「じょうずにできたね~♪この中に何入れる??好きなもの入れていいんだよ~(#^.^#)」
何を入れるって言うかしら??ブロックかな?それともアンパンマン指人形??

「姫ね~。この中におかし入れたいの。ママ、このなかにおかしいーれーて!」

!ヤラレタ~~!・・・しょうがない。お菓子入れてあげましたよ(T_T)
なかなか知恵のついてきた姫でした。

明日は姫の初登園。
入園式がなくていきなり園生活が始まります。
姫のことだから朝は大丈夫だと思うけど、「かえりたくない~!!」と泣かれたらどうしよう(^_^;)
[PR]
by mahika | 2008-04-10 16:15 | 姫語録