人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発になりました(T_T)

我が家の花ちゃん、なんともう10ヶ月です。
(あと10日ほどで11ヶ月(^_^;))
先日、とうとう‘突発性発疹’になりました。

姫のお友だちみんなとお花見をしようと計画していたその朝。
花ちゃんの頭がなんだか熱い…。
でもいつもと変わらずすごーく元気でキャーキャー言って遊んでいたので、
構わずお花見に出かけたのでした。(^_^;)

とはいえ、やっぱりちょっと心配だったので早めに帰ってきて様子を見ていると熱が上がる上がる…!
39度以上になり、夜中もずーっとグズグズいう始末(T_T)

次の日の朝、何事もなかったかのように熱は下がり、いつものように元気な花。
何だったんだ…と思ったのもつかの間、夜になってまた上がり始めた熱は、あっという間に40度以上に!

多分突発だろうなぁ~という予想はしていたのですが、
さすがに40度以上となると、ご飯は食べないし、昼も夜もず~っとグズっている状態(T_T)
一応病院でアデノウィルスと血液検査してもらったところ特に異常なし。(やっぱりね(^_^;))
この血液検査が、まだ血管の細い花ちゃんは血を取るのも大変。
右腕でダメで左腕でダメで、結局左手の甲から取りました。
泣いて暴れ続けた花ちゃん。でも、なんともなくてよかった(^_^;)

最初に熱が出てから5日目にようやく下がり、同時に湿疹が全身に広がりました~。


二人目とはいえ、やっぱり40度を超える熱が出ると、心配で慌てます~(^_^;)

いやいや、二人目じゃなかったら最初のお花見に行ってないな…多分…(ゴメン)。
by mahika | 2008-04-09 22:38 | 子育て