人気ブログランキング |

アンパンマンショー!

また水遊びよりもさらに暑いところへ…(^_^;)

川島町にあるカインズホームでアンパンマンショーをやるというのでいってきました!
炎天下の中、駐車場に特設会場が…。
まだ午前中(ショーは11時から。)だというのに、ものっすごく暑い!!
花はベビーカーに氷枕をしていたけど、とても耐えられず仕方なく日陰に逃げました(T_T)
姫も時間までは日陰に避難させようと思ったのに、動こうとしない・・・。まぁいいか。

ショーは、お団子ちゃんのお団子をうばうために、バイキンマンがたくらんで、こむすびマンと伊達巻マンの仲を悪くさせようとするもの。
姫はそれなりに楽しんでいたようだけど、やっぱり暑くて集中できなかったみたい。
でも、最後にサンサン体操を喜んで踊っていたからよかったかな。
b0112202_995878.jpg

11時でこんだけ暑かったんだから、2時からの回はとても見られなかっただろうなぁ~。

そのあと、吉見町にある道の駅「いちごの里よしみ」に行ってきました。
ここはまだできたばかりらしく、施設がとても新しくてキレイ。
地粉うどんを食べたけど、とてもおいしかった。(天ぷらは作り置きだったケド…。)
‘いちごの里’ということで、手作りいちごジャムを買ってみた。こちらもおいしかった♪
ショップ内にはいろんなお菓子のいちご味コーナーがあって、ポッキーやジューシーのいちご味が集められている。
1月~6月にはイチゴがりもできるらしいので、今度はその時期に来てみたいな~♪

  「道の駅 いちごの里よしみ」 埼玉県吉見町久保田1737
                    吉見にあるコカコーラの工場のまん前にあります。
    
by mahika | 2007-08-14 09:29 | お出かけ