森林公園で水遊び

毎日毎日あぢぃ~(T_T)
でも、さらに暑いところに行ってしまった。

滑川町にある森林公園。そこの水遊び場へ。
森林公園のプールは何年か前に閉鎖されちゃったんだけど、
水遊び場は残っていて、たくさんの子どもたちでにぎわっている。

b0112202_12394376.jpg

とても広くて、水は深いところでも大人のひざくらいまでしかない。
これくらいが2歳の姫にはちょうどいい♪
今日が公共のプール(じゃないけど、)デビューの姫。
やっぱりパパママからどんどん離れて行きたいところにいっちゃう…ホントにマイペース(^_^;)

入り口近くでカブトムシクワガタ展をやっていて、外国の大きなカブトやクワがたくさん!
こないだテレビでネプチューンカブトというやつを見たばかりだった。実際に見れるなんて!
他にもコーカサス大カブトとか、ヘラクレスとか・・・。
姫よりママが大喜びだったよ。
こういうのって他だったら入場料取られるよね。でも、ここは森林公園の入場料だけでOK。
何かとっても得した気分♪

すごーく暑くて花も大変だったと思うけど、でも来てよかった~(^.^)

  森林公園入場料…大人400円(たぶん)、駐車場料金610円
  水遊び場と昆虫展は入場無料。
  ちなみに水遊びオムツは不可。履物も×。監視員が見回っていて注意されます。



帰ってきて気づいたんだけど、最近の携帯って写真にマクロ機能がついてるんだ~。
なんかボケて撮れるなぁ~と不思議に思ってたら、ずっとマクロになってた。
今日の写真もこないだの写真もわざとぼやけさせてた訳じゃありません(^_^;)
by mahika | 2007-08-12 13:01 | お出かけ