人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランのロールケーキ

昨日は旦那さんの誕生日でした。

姫たちと相談して、マロンクリームを使ってロールケーキを作ることにしました。


モンブランのロールケーキ_b0112202_8263336.jpg


上のデコレーションのところは姫たちも代わりばんこにお手伝い。

加減がわからずにぐちゃっとなったりしたけど、端っこを切り落としたので、
出来上がりはなんとかGOOD!


マロンクリームはこれを使ってます。

モンブランのロールケーキ_b0112202_8335621.jpg

前に友達にプレゼントでもらってから、このSABATONの大ファン。
他のマロンクリームを使ってみたことがありますが、変に香料が入っていたりして(x_x;)…。
これを食べて以来、マロンといえばこれを使ってます。(でもお値段がやさしくないのよね…。)



中は普通の生クリームにしたので、何かアクセントが欲しいな~と思い、
キャラメルクリームを生地にまんべんなく散らしてから生クリームを巻き込みました♪

このキャラメルのほろ苦さがうまくマッチして、私的には大成功!! 
そして、旦那にも大好評!ъ( ゚ー^)


だがしかし、子どもたちには「なんかにが~い(-ε-)」と大不評…。
(…いいんだも~ん。パパの誕生日だし。)



まだマロンクリーム残っているので、なに作ろっかなぁ~♪♪
by mahika | 2011-02-19 08:50 | お菓子・料理