人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シープボアのリバーシブルベスト☆

私が大好きだった、実家の近くの手芸店。
閉店してガッカリしてたんけど、先日行った東京昭島にある「モリタウン」で見つけました♪
しかもセール中☆y(^ー^)y

シープボアとニットのカットクロスを購入してリバーシブルベストを作りました☆

シープボアのリバーシブルベスト☆_b0112202_21523483.jpg

裏はこんな感じ。
シープボアのリバーシブルベスト☆_b0112202_2224024.jpg
ポップな鬼太郎?(笑)



これはおチビちゃん用。
家にあるお姉ちゃんのベストを参考に作りました。


仕様書がないときは、いつも一応頭の中で組み立てを考えてから作り始めているのですが、
表地と裏地、それぞれの肩と脇を縫って中合わせにし、まず両袖始末しちゃったんです。

・・・そしたら、ひっくり返らない(ρ_;)・・・

なんでなんで???とパニック気味の私に、旦那は「当たり前だ」と。
「たとえば、ハトメを二ヶ所とめちゃったら固定されるでしょ?」って。
ぜんぜん意味が分かりません(p_q*)

男の人の方が空間認識は優れていると何かで読んだことがあるような気がします。
私、説明されてもいまだになんでひっくり返らないのかすごい不思議。ホントに空間認識×

今回も、泣く泣く片袖をほどいて、一つ一つひっくり返るか確認しながら作業していく羽目になりました。
たぶん、裾→ファスナー→袖→襟の順が一番よかったのかな~。


今朝着せてみたらすごく喜んでくれて、今度は脱がせようとすると大泣き(^▽^;)
とっても嬉しいけど、せめてご飯のときは脱いで。おねがい(。-_-)ノ
by mahika | 2008-12-18 22:06 | 手作り服・雑貨