トレーナーです☆

だんだん寒くなってきて、姫の着るものがなーい(T_T)
去年のは、もう着れないし…ということで、トレーナーを作りました。

b0112202_22534195.jpg
       パターン ORIKA 

この布は、よくトレーナーに使われてる生地なんだけど、なんていうんだろう…。
なんと、毎度おなじみジャスコで1.5m300円!!なんて激安(*^▽^*)

糸くずがひどかったので、端ミシンを二度かけました(^▽^;)
結果、何度かお洗濯しましたが、全く糸くず出ません☆


で、無地だと寂しいので、あるもので何か…と考えた結果、C&Sさんで前に買ったフレンチパイルはぎれでアップリケすることに。
・・・でも、アップリケって言ったって、丸をいくつかつけただけ…σ(^_^;) センスないっす(涙)
b0112202_2254439.jpg

このフレンチパイル、すごくいいです。伸縮するし、肌触りも○。アウターにしたいけど、お高いのではぎれ(゚ーÅ)


よく、こういう風にミシンでステッチかけること「ミシンでたたく」って言ったりしますよね?
あれって、洋裁用語?もしかして、方言??
‘たたく’って言われると、どうしてもトンカチトントンが思い浮かんじゃうんですけど…σ(^_^;)
[PR]
by mahika | 2008-12-11 22:55 | 手作り服・雑貨