b0112202_991790.jpg
今年もよろしくお願いします。



毎年、みんなで実家に行ってお祝いするのですが、
今年は水疱瘡の次女のため、みんなうちに来てくれました。


b0112202_910634.jpg
おせちまで持ってきてくれてありがとう(感謝)


b0112202_9102944.jpg
キンカンの甘露煮。これだけは自分で作った(笑)






今年の初縫いはこれでした。



b0112202_919258.jpg


パターンはmuniさんのヘビロテスカッツの三段フレア。

長女次女が大好きなふりふり具合です。(かなりボリュームあります(*^^*))
学校にはいていけるように、ポケットを付けてみました。


布はslowboatさんです。(上の段からブルックナー、bonbon、下は何だったっけなー…)


思ったより派手になったので、これに似合う上を作りたいと思いマス(^▽^;)






お土産でもらったサザエさんの人形焼。
b0112202_9322979.jpg

食べるのがもったいないねぇ~。
[PR]
# by mahika | 2012-01-05 09:36 | 手作り服・雑貨

またタートルフード

昨日の昼間、長女と次女が「はいこれ。あしただけど。」と手紙(?)をくれた。


b0112202_124613.jpg




そう、きょう12月30日は結婚記念日だった!!

私も旦那もすーっかり忘れてた・・・。

覚えていてくれてありがとう!!
すごく感動しちゃったよ。






またタートルフード作っちゃいました。

b0112202_1272518.jpg


slowboatさんの森ガール・先染めボーダー裏毛と内布は@font。


このタートルフード、女の子もかわいいけど、
男の子が着ると絶対カワイイ♪

従兄弟のりょうくんときっくんへ。
いつもいつもありがとう。
兄弟で着てくれたらうれしいなぁ…




今年はこれで縫い納め。
新年用に服作ろうと思ったけど、次女が昨日から水疱瘡。

なぜこんな時期に~・・・(涙)
[PR]
# by mahika | 2011-12-30 01:36 | 手作り服・雑貨

タートルフード

一年生の長女、昨日が2学期終業式でした。
今年から2学期が長くなったみたいです(U_U)。。。




タートルフードつくりました。

ずいぶん前から作りたいなぁ~~と思っていたのに、
かなり流行に乗り遅れかな・・・?


b0112202_101521.jpg


b0112202_1022666.jpg

パターン:hibi+




布はslowboatさんの‘山ガールステッチピケボーダー’です。

この布に一目ぼれしたのですが、形にすると、ますますカワイイ♪
パパも珍しく褒めてくれました。

(これも再販予定ないのかなぁ~・・・。残念(_ _。))
→(1月下旬に販売予定だそうです。やった~♪)




b0112202_1085959.jpg
こないだのクールワイドパンツに合わせるのが(私の)お気に入りです。




b0112202_1010567.jpg

めずらしく仲よし(笑)
[PR]
# by mahika | 2011-12-28 10:13 | 手作り服・雑貨

ファーのティペット

dailycasketさんで、運よくファーがGetできたので、
ティペットにしてみました。

b0112202_8215053.jpg


そして、リバーシブル。

b0112202_823333.jpg



私としては、このラビットファーの方が好きなのですが、
子どもたちはヒョウ柄の方が好きなんだって。


b0112202_8252063.jpg


お正月のお出かけにしていこうかな。

b0112202_827699.jpg





・・・ティペット、簡単にできるのでいいのですが、
ファーは毛が舞い散る・・・(>_<、)



今回三女は完全隔離。
コロコロ片手に裁断しました(;^_^A
[PR]
# by mahika | 2011-12-26 08:32 | 手作り服・雑貨

メリークリスマス

メリークリスマス!!

b0112202_861052.jpg
今年のテーマカラーは青です。



b0112202_88867.jpg





b0112202_894196.jpg


よいクリスマスを・・・
[PR]
# by mahika | 2011-12-25 08:11 | 子育て