カテゴリ:グルメ( 5 )

前に働いていた職場に行く用事があったので、何か手土産でも・・・と思い、
前から気になっていたふじみ野市のOeuf(ウフ)というケーキ屋さんに行ってみることにした。

小さい店だけど、おいしそうなお菓子がたくさん並んでる。
ギフト用の焼き菓子詰め合わせも種類がたくさんあって、それぞれが入れ物もステキ♪
その中で、ちょうど両親が結婚記念日だったので、1000円のハートの箱に入った焼き菓子ギフトを購入♪
b0112202_17163032.jpg


前に食べたのがとても美味しかったので、職場には焼き菓子を箱につめてもらうことに。
値段も高いのかと思ったら、意外とそんなこともなく50円からそろっている。良心的~♪

ショーケースの中も気になる~。
きれいで美味しそうなケーキが並んでいる中、目に付いたのは「ジラフ」というケーキの名前。
見た目、すごくおしゃれなケーキで、どこにもキリンなんて付いてない。
ケーキの紹介コメント見て納得。
完熟したバナナを使っているんだって。
ネーミングもセンスがあるなぁ~。

ホントは焼き菓子だけ買って帰ろうと思ったのだけど、どうしてもガマンできなくて、
プレーンロールケーキを買ってしまいました。
b0112202_17244614.jpg

スポンジはすごくふわふわで、生クリームは雑味がなく、ホントにとても美味しい。
これで一本630円とは安いと思う♪

やっぱり焼き菓子だけじゃなくケーキも美味しかった♪
今度は普通のケーキも食べてみたいなぁ~。
よろしくお願いします♪ だんなさん♪
[PR]
by mahika | 2007-11-02 17:40 | グルメ

先日こんなものを頂いた。

b0112202_622263.jpg


かわいい手提げ袋に入った焼き菓子たち♪
袋はフエルト地でできていて、持ち歩くのにもかわいいオバケ(?)の絵付き(#^.^#)

食べてみると・・・何これ!すごくおいしい!!

原材料に‘カルピスバター’って書いてあったけど、それがおいしいのかなー??
とにかく、今まで食べた中では一番っていうくらい美味しかった~o(>▽<)o

ふじみ野市の「Oeuf(ウフ)」というケーキ屋さんのお菓子らしい。
焼き菓子がこんなに美味しいなら、ケーキも美味しいのかなぁ~?

  Oeuf(ウフ)  埼玉県ふじみ野市苗間1-12-1


前に雑誌で読んだことがあるが、ふじみ野市はスイーツの名店が多いらしい。
確かにオシャレな店構えのケーキ屋さんが多かったような・・・。
うらやましい~・・・。
[PR]
by mahika | 2007-10-23 06:45 | グルメ

昨日誕生日だったので、旦那が大好きなケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれた♪

b0112202_7571115.jpg

わーいヽ(^◇^*)/
ケーキ久しぶり。おいしそうだぁ~♪

このケーキ屋さん、「世界で一つだけのケーキ」っていうのが売りで、
いろーんなバースデーケーキ作ってくれるらしい。
1000例以上あるというバースデーケーキの写真CD-ROMが店内に置かれている。

今回はバースデーケーキじゃなかったんだけど、普通のケーキもおいしい♪
しかも、ネーミングが変わってる・・・。(あー、忘れちゃったなぁ…残念(-_-;))
ケーキ屋さんには珍しく、キッズコーナーがあっておもちゃがたくさん置いてあるのも楽しい♪

小さいお店なんだけど、一見の価値アリ!です(*^0゚)

 「きゃとる」  埼玉県ふじみ野市鶴ヶ丘1‐2‐1  049-269-1844
           http://www.fujimino-4.com/index.html


そうそう、昨日の知らない人が訪問した話、やっぱり上の階の人でした。(正確には上の上の上の上の階の人…(^_^;))
階段上ってる間になんだか間違えちゃったんだって。
あのあと、カレー持って謝りに来てくれました~(#^.^#)
[PR]
by mahika | 2007-09-06 08:28 | グルメ

超デカ太巻き!!

昨日の夕飯これです。
b0112202_953049.jpg

超デカ太巻きです。

切ってみるとこんな感じ。
b0112202_9542078.jpg

隣のタバコがちっさく見える~。
すごい大きさ。しかも、はみ出た部分のネタもすごい量。

マグロ、ハマチ、サーモン、アナゴ、たまごにきゅうりにかんぴょう。
真ん中には鉄火巻きが。
b0112202_9581295.jpg


おいしかったけど、食べにくい・・・(^_^;)
かなりの食べ応えでした~。

これで888円。高い?安い?
[PR]
by mahika | 2007-08-27 10:05 | グルメ

甘酒アイス♪

おいしいもの見つけました。
その名も「甘酒アイス」
b0112202_737642.jpg

日高の「長澤酒造」で売ってます。
ちゃんと甘酒の味がして、オイシ~♪甘酒好きにはたまりません。

このアイス、すごくおいしいと思ったら、製造は加藤牧場でした。
加藤牧場というのは日高にある牧場で、おいしいジェラート売っています。
うちはしょっちゅうこの加藤牧場までアイス食べに行ってます。(やっぱりミルクがオススメ♪)
加藤牧場とのコラボなら間違いないわ~。

加藤牧場、他にも坂戸の‘醤遊王国’(ここもオススメ。見学もできるし楽しい!)の醤油アイス作ってたりします。これも意外においしい!
う~ん、何かにたとえるなら、みたらしみたいな感じ。(ちょっと違うかな…?)

他にもないかと探していたら、蕎麦屋さんのそばアイスも作ってるらしい…。でもこちらはデザートとして出しているようで、アイスだけちょっと食べに行くというのはできなさそう。ざんねん。

   「長澤酒造」   埼玉県日高市北平沢335
   「加藤牧場」   埼玉県日高市旭ヶ丘572  http://www.baffi.ne.jp/
[PR]
by mahika | 2007-08-18 07:56 | グルメ