人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です(^_^;)

あっという間に4月になり、
気がつけば一ヶ月以上も更新なし。という状態になっておりました(T_T)

3月は何かと忙しく、一番四苦八苦したのが何といっても姫の幼稚園バッグ!

・・・といっても、3歳児だけの幼児園のため、通う期間は一年間。
そのため、いろんな袋類は必要なく、用意するのはたった一つ。「リュック」!!
このリュックが曲者だったのデス(^_^;)

久しぶりの更新です(^_^;)_b0112202_14355173.jpg

3月に行われた説明会でもらってきた資料に書かれていた通りに作ってみましたが、
キルティングで作ったため、生地が厚すぎてミシン針が折れる折れる・・・(涙)

さらに、入れ口のところの説明。
「上部を折り返し、ゴムを入れる。ふた付け部分に入れない。」
??縫いとめるってこと~?やったことないよ~(T_T)

久しぶりの更新です(^_^;)_b0112202_1459489.jpg


なんとか作ってみたものの、持ち手の付け方を間違え、解いて縫い直し・・・などなど
やっとの思いでできあがりました~~(^_^;)

ということで、ミシン熱が燃え尽き、今のところ裁縫休憩状態です。
(あぁ、このいろんなはぎれたち、どうしましょう~・・・)


なんだかんだで、姫の入園も今週になってしまいました。
あとでやろうと思っていた名前付け、まだ全部終わってません。
あっという間だったな~。

姫が楽しく通ってくれたらいいな~。
ちょっとワクワクドキドキしています♪♪
by mahika | 2008-04-08 15:01 | 手作り服・雑貨