人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園見学に行きました♪

昨日、幼稚園の見学に行ってきました。

姫、来年3歳児。
幼稚園でいうと年少さんの年。
お友だちも、いろんな幼稚園の見学に行っているみたい。

昨日見に行った「ありんこ幼児園」。
なんと3歳児だけの一年間のみなのです。

少人数でアットホームな雰囲気♪
木の園舎に床暖房が入っていて、みんな裸足。
すごく気に入りました。

子どもたちもみんな優しい♪
姫が描いた絵を「上手だね~(^.^)」って褒めてくれたり、
お友達に手を出した姫に、優しく「そんなことしたらダメなんだよ(^.^)」って言ってくれたり…。

もちろん姫もすぐに気に入り、さっそく3歳児に交じって先生の前にちょこんと座っている。

「おしっこしにトイレに行く人~!」と先生。
「は~~~い!!(=^▽^=)ノ」と誰よりも大きな声で返事して手を挙げたのは姫。
・・・ホントかよ~~(-。-;) (もちろん姫、まだまだオムツ取れません。)

案の定、トイレの前まで行って帰ってきた・・・ま、いっか・・・。

帰るときも、「みんな~!バイバ~イ!」って全員と握手して帰ってきた。
・・・まるでアイドル歌手のようだ・・・(;^_^A

来年、こんな風にして姫もここで過ごすのかなぁ~。
楽しみだなぁ~。


ここは卒園したら、同じ系列の幼稚園に優先入園できるらしい。
しかもすごいのは、共働き家庭のために、朝と幼稚園後は併設している家庭保育室で預かってくれる(有料だけど。)。
再来年から働く予定の私。保育園しか選択肢がないと思ってたけど、幼稚園に通わせることができるかもしれないっ!!o(^o^)o ワクワク
すご~い、どこに通わせよう~?楽しみ~(#^.^#)
by mahika | 2007-09-30 11:58 | 子育て