人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過・・・

昨日の朝、‘台風関東直撃’のニュースを見た私は、
「あ~、早く買い物に行ってこなくちゃ~」なーんてボーっと考えていた。

簡単な買い物でも、やっぱり小さいのが二人いると出かけるのも一苦労だ。

いつもはベビーカーに花を乗せて、姫の手を引いていくけど、
昨日は早く帰ってきたかったので花はスリングで抱っこ。
これなら買い物カートに姫を乗せてさっさと買い物できる。

こんなときに限っていろいろ安くて買いたくなっちゃうんだよね~…。
でも、台風が来てる…早くしなくちゃ…。

たくさん買ったことを後悔しながら、姫にも荷物運び(姫のために買った折り紙だ)を手伝ってもらって、なんとか家に帰ってきた。
(カートって便利だけど、重さがよくわからないからついつい買ってしまう。後悔すること多々。)

よかった~。台風前に帰ってきたぞ~。

ふとベランダに目をやって、あ……!!
ビニールプール出しっぱなし!!
前にプールやって(ってずいぶん前(^_^;))水抜いて乾かしといたんだった。
あわわわわ・・・早くしまわなきゃ~!
ああ、アンパンマンの水鉄砲も乾かしといたんだった。他のおもちゃも・・・。

あわててプールの空気を抜いて、おもちゃ片付けて、物干し下げて・・・・・・。

ふぅ~。なんとかお昼前に終わった~。
・・・・・・って、台風全然来ないじゃん!!(*`Д´*)ノ

ニュースよく見たら、どうやら台風が関東に来るのは夜中らしい・・・。
な~~んだ。そんならこんなに慌ててやることなかった~。


~~はい。わかってますヾ(_ _。)
もっと前にちゃんと片付けとけば、こんなに慌てることなかったんだよね~。
反省しますr( ̄_ ̄;)
(昔っから変わってないこの性格…懲りてない…(´Д`) =3)
by mahika | 2007-09-07 08:05 | 気まま