人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽村動物園

今日は、旦那の休みが取れたので、東京の羽村動物園に行った。ここはうちから車で30分ほど。急に思いたっても行ける距離だ。

駐車場は2つ。両方で200台近くとめられるらしい。
でも、どちらの駐車場からも入り口が遠い(^_^;)
(といっても200メートルほどなんだけど。)羽村動物園_b0112202_7213827.jpg




入場料は大人300円でとてもリーズナブル♪(駐車場無料)
動物の種類も結構たくさんいて結構楽しかった(^.^)
あまりの暑さで、動物も少しへばってたみたいだけど、サルなどはすごく元気で、檻の中をあちこちブーランブーラン動き回っていた。手と尻尾の力、すごい!
動物に触れられるコーナーもあって、姫がもうちょっと大きくなったらもっと楽しめそう♪年間パスポート(家族6人で2500円!)買ってもいいかも。

広場の隅っこにひっそりと置いてあるサイの乗り物。これがまた本物そっくり!!姫は喜んで、なかなか降りなかった(^_^;)
こんなリアルな遊具みたことないよ~!100円入れると結構長い時間動いてくれるし、入れなくても顔とか動くから見ているだけでも楽しい。これ、かなりオススメ。
羽村動物園_b0112202_22295593.jpg


今日はとても暑く、長時間外にいるのはつらいほど。
2ヶ月の花にとってはちょっとかわいそうだったかな。
でも、楽しかった~♪子連れのお出かけにオススメです(#^.^#)
by mahika | 2007-08-02 22:37 | お出かけ