人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとくるみのケーキ作りました(#^.^#)

昨日、旦那が熟れてるバナナをたくさんもらってきたので、
今日は久しぶりにバナナとくるみのケーキを作った。

バナナとくるみのケーキ作りました(#^.^#)_b0112202_22401056.jpg




久しぶりにしてはいい出来♪(あんまりおいしそうに撮れてないケド…)
姫も喜んで食べてくれた(#^.^#)
旦那もおいしいといってくれたし、満足!

このケーキ、型は牛乳パック。
この牛乳パックがなかなか便利で、焼き菓子の型にしたりムースを入れて冷やし固めたりできる。(焼くときは、パックの印刷が天板につくので、オーブンシートを引くのがBest)
その他にも、古い油捨てるのに使ったり、開いて水につけて和紙作ったり…。布当ててアイロンかければピタッとくっつくから小物入れ作ったりしたな~。やるなぁ、牛乳パック!


花が生まれて初めてのお菓子作り。
やっぱり楽しい♪
姫、大きくなったら一緒に作ろうネ(^_-)-☆
by mahika | 2007-07-12 22:56 | お菓子・料理