人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックトレーナーとクールワイドパンツ

久々のハンドメイドネタです。


こないだ子ども服のお店で、かわいいVネックトレーナーを見つけました。
…そういえばキッズのVネックのパターンってあんまりないですよね…。

あっても、いろんなサイズを買い揃えるのは結構かかるしな~
…と思っていたところ、すごいサイトを見つけました!

*ぬいものちくたく*

うぉ~~!めっちゃわかりやすい~~!!
これなら私にもできるかも~~!


ということで、hibi+さんのラグランプルをVネックで作ってみることに。



私にしては珍しく、試作を作ったりなんかして…。
Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6381933.jpg
 試作して良かった…。襟周り、短くていいかも…。


で、できあがったのがこれです。
Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6395159.jpg



思ったよりいい感じにできたと思います。
中のシャツ見えたらカッコ悪いと思ってたけど、そんなこともなさそう(*^▽^*)
Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6413754.jpg
 vもいい感じ。

Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6435572.jpg



タグは、こちらから(→GACHAGACHA)ダウンロードして、‘プリントできる布’ってやつにプリントして、
サイズスタンプを押して使ってみました。
Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6431766.jpg
こんなかわいいのが無料でダウンロードできるなんて、なんて太っ腹!!



最近、パンツも全然作ってなくて、着てるやつがみんな短い…。
(まぁ、買えよって話ですが…。)
ずっと前に作ったやつをまだ大事にはいてくれてるので、新しいのを作ることにしました。
(これ作ったの一年以上前だよ…。そりゃ短くもなるわけだ…。)


Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_647177.jpg

ポルカドロップスさんのクールワイドパンツです。
いちばんチビのはhibi+さんのストレートスリムパンツで、少し裾を広げてます。


Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6481678.jpg

黒いデニム×ウエストとポケットはパープルチェック。
ちょっと女の子らしく、ステッチはピンクにしました。

Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6485575.jpg



Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_6494193.jpg
こちらのタグはちゃきちゃきステッチさんの。
裏に名前が書けるようになってます。



上下合わせて着るとこんな感じ。
Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_7203216.jpg


Vネックってクールな印象ですね。
女の子もいいけど、男の子に似合いそうだなぁ。


Vネックトレーナーとクールワイドパンツ_b0112202_652980.jpg




さてさて、きょうは次女の保育園の発表会。
張り切って行ってきま~す。
by mahika | 2013-02-02 06:58 | 手作り服・雑貨