人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初めを見に、深谷へ行ってきました。

埼玉県書き初め中央展覧会に行ってきました。

埼玉県内の市町村から選ばれた書き初め作品が展示されている「県展」というやつです(^▽^)


今回会場は深谷市(…遠い…(-_-;)
小学3年生から高校生までの作品なので、2年生のわが子の作品はもちろんないです。
…が、旦那の知っている子が選ばれたので、いい機会なので思い切って行ってきました♪

小学校の体育館に入ると…
上から下までびっしりと作品が展示されてます。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_21491885.jpg


当たり前だけど、みんなうまい~~!!


ここまで上手だと、知事賞(たぶん最高賞)とか教育連盟賞とかと
普通の金賞との違いなんてどこにあるんだ??という感じです。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_21581668.jpg




案の定子どもたちは(旦那も)すぐ飽きちゃったので、
せっかく深谷市まで来たのでいろいろ散策してみることに。

まずは来る途中気になってた赤煉瓦の建物に。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_220472.jpg


なんとJR深谷駅です。すごい立派~~!!
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_221073.jpg


三人と一緒に写ってるのは、深谷のキャラクターふっかちゃんです。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_2223675.jpg
 
これ↓
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_2231433.jpg
さすが深谷。ネギついてるね♪♪



深谷といえば渋沢栄一。
昔、社会の教科書に載ってたなぁ~~。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_2243223.jpg
 …でも、どんな人かはあんまり知らない…



さて、深谷駅を離れてしばらく車を走らせていると、
カーナビに「わんぱくランド」の文字が。

気になるので行ってみることに。

変わり自転車やトランポリンとかできる、子どもの遊具施設みたいです。(→わんぱくランド
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_22182286.jpg


この三女が乗ってるとこ、ペダルを漕ぐとぐるぐる回ります。
中から見たらどんな景色なんだろう~~??
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_22193652.jpg


最後にふあふあドームで思いっきり遊んで帰ってきました。
書き初めを見に、深谷へ行ってきました。_b0112202_22215922.jpg




同じ埼玉でも知らない場所っていっぱいあるんだなぁ~~。
深谷、すごく楽しかったですよ~♪♪
by mahika | 2013-01-28 22:34 | お出かけ