南房総へ…②

こないだの雪すごかったですね( ̄0 ̄;

我が家は家にこもって、千葉で買った塩茹で落花生とピーナッツ甘納豆を食べてました♪
一緒に食べると止まらな~い!
…確実に太るなぁ~…(T□T)



さて、南房総への旅二日目。

この日はどうしようか迷ったのですが、再びアクアラインを通って横浜方面に行くことにしました。
(あ…今気づいたけど、もう南房総の旅じゃなくなってる…。)


まずは、アンパンマンミュージアムへ。

最近三女がアンパンマンがお気に入りなのです。
b0112202_13392140.jpg




ちょうどドキンちゃんと握手タイムで人が集まっていました。
b0112202_13405673.jpg


ミュージアムの中も入りたかったのですが、すごい大混雑。
入るのにも長蛇の列…。
あきらめて、ジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰ることに。
b0112202_13451331.jpg


前に来た時より種類が増えてるなぁ~。コキンちゃんとか。
b0112202_13463099.jpg


でも、前よりパンが小さくなった気がするのは気のせい??
b0112202_135336.jpg



ドキンちゃんの風船を買ってもらって、大満足の三女。
誰にも貸してくれません。
「やーや」と言って触らせてもくれない(-ε-)
b0112202_13533780.jpg
「やだ」を覚えちゃったので、最近は「やー」を連発です(;-_-) =3




その後中華街へ。
豚まん食べてきました♪
b0112202_140294.jpg





帰り、面白いものを見ました。

b0112202_20544130.jpg

レッドブルの宣伝カー?
都内には面白いものがいっぱいですね。



結局、南房総は1日目だけだったのですが、次はもっとじっくり千葉に滞在して、
マザー牧場とかドイツ村とかに行ってみようと思います(*^^*)







~~おまけ~~

この日、着て行ったのが新しく作ったタートルフードです。
b0112202_1485912.jpg
パターン:hibi+  布:slowboat
前に作ったのがサイズアウトして、新しく作りました(お姉ちゃんのだけ)。
運よくslowboatさんでステッチピケボーダーの違う色を買っておいてよかったです。

どんどんサイズアウトしていっちゃうなぁ~。
うれしいやらさみしいやら…。
[PR]
by mahika | 2013-01-16 14:20 | お出かけ