南房総へ…①

突然思い立って、南房総へ旅行してきました。


埼玉から千葉まで16号でぐるっと行くこともできたのですが、
せっかくなのでアクアラインを通っていくことに。
・・・アクアライン、今割引だし。

我が家全員、アクアライン通るの初めてです=*^-^*=


もちろん、海ほたるも初めて。
b0112202_9525927.jpg


この日はラッキーなことに、とても空いてました。

自由人三女。さっそく冒険。
b0112202_9544611.jpg


真ん中遠くに見えるのが風の塔です。
b0112202_9554389.jpg



16日からリニューアル工事が始まるからか、館内も空いてました。
キッズスペース誰もいないし。
b0112202_95751.jpg

おかげでキッズスペースの隣で、海を見ながらゆっくりコーヒー飲めました♪
b0112202_9584752.jpg




泊まったところは「グランビュー岩井」。
マンションのような作りのホテルです。
さすがオーシャンビューをうたってるだけあって眺めがいい~!!
b0112202_1031192.jpg


せっかくなので、浜まで行ってみることに。

b0112202_1044481.jpg


子どもたちは大はしゃぎで、さっそく貝殻探し。
b0112202_1055595.jpg


海の向こうに富士山が見えました。
初めての景色だぁ~・・・
b0112202_1073228.jpg




b0112202_1083072.jpg

考えてみたら、三女は初めての海体験でした。
お姉ちゃん二人、面倒見てくれてありがとう。




~~二日目に続く~~








・・・おまけ
宿には夕食がついてなかったので、近くのお店で食べました。
メニューの真ん中、すっごい気になる潜水艦寿司。
b0112202_10443031.jpg


潜水艦は波の下を潜る。
波の下=並の下 ・・・並の下のランクの寿司ってことだそうです。
すごーいw(゚o゚)w ナイスネーミング!
(・・・これって、食通の人には当たり前のことですか???)

アジのなめろうとアオリイカげそのなめろうが絶品でした♪♪
[PR]
by mahika | 2013-01-14 10:47 | お出かけ