人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢にて~②~

軽井沢二日目。

まずは、軽井沢に来たら必ず立ち寄る「浅間とり牧場」
軽井沢にて~②~_b0112202_815139.jpg
ここで、すごくたくさんいる鶏たちに餌をやって、卵を買って帰るのが我が家の定番。
(どちらかというと、えさやりがメイン(^_^;))

この日は餌をやっても争うこともなく、上品な鳥さんたちでしたが、
前に来たときは、餌をやりだすと小屋の中から我先にと飛び出してきて、すごいことに。
「…にわとりって、飛べるんだな…(ちょっとだけど。)」
って思わせてくれたのがここの鳥さんたちです(^▽^;)

(今日は餌やり直後だったんかな~…)




そして、行きに前を通って気になっていた「ハルニレテラス」に行ってみました。
軽井沢にて~②~_b0112202_8212774.jpg
広々したウッドデッキと木々の中にたくさんのお店が並んでいます。

お店がみんなおしゃれ。
雑貨屋さんとか木の香りが漂ってるし。


お散歩するのに気持ちいいですね。
軽井沢にて~②~_b0112202_8425359.jpg


2009年にできたらしく、まだまだ新しくてどこもキレイ。
平日だったからゆっくり散策できたけれど、土日は混んでるのかな…?
星野エリアにあります。


軽井沢にて~②~_b0112202_848153.jpg
ホントにいつも次女はおふざけばっかり(´_`。)



ウン年前に結婚式した矢ケ崎チャペルにも寄って…
軽井沢にて~②~_b0112202_8564692.jpg




軽井沢銀座にあるトリックアートに行きました。
軽井沢にて~②~_b0112202_8542831.jpg
意外に役者な長女。





夏休み以外の平日に旅行なんて、もうできないだろうな…。
思い切って計画してよかったです(*^^*)
by mahika | 2012-06-24 09:03 | お出かけ