人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆

先日失敗したリバーシブルジャンパー。
ほどいて作り直しちゃいました☆


くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_23544297.jpg
 (毎回思うんですが、縫うより解くほうが何倍も時間かかりますよね・・・(T_T))



で、リバーシブルです☆

くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_00407.jpg

裏地はSun&Leafさんのダイヤキルトニットを使いました。
以前になみなみキルトニットの水玉を買ったときには、
「ふわふわで気持ちいいけど…薄い…(かな?)」
と思っていましたが、今回のダイヤキルトはなみなみキルトより厚みがあります☆


(あ…ちなみに前回のジャンパーの失敗は裏地にダンボールニットを使ったことでした。
なみなみキルトを使っていたわけではないですヨ(^_^;))




くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_0103536.jpg
くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_0253399.jpg
これなら、モコモコ暖かそう♪








リバーシブルは端処理がない分、作るのはすごく楽です♪

今回は裏地の脇の部分を空けておいて、周りを全部縫っちゃってそこからひっくり返す方法
(どんでん返しってヤツですね♪)
で作りました。

袖がイマイチ分りにくかったんだけど、

裏を10センチほど折り返す→その上にリブを重ねる→さらにその上に、表地。
くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_0403764.jpg
くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_0423149.jpg
くるくるファーのリバーシブルジャンパー☆完成☆_b0112202_0464619.jpg


って感じで合わせ、ミシンでぐるっと一周縫いました☆☆

うまくいってよかった~~♪♪
by mahika | 2009-01-29 00:52 | 手作り服・雑貨