人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアードワンピコート☆

Sun&Leafさんでいただいたパターンでティアードワンピコートを作りました。

ティアードワンピコート☆_b0112202_2325266.jpg
      布 slowboat スクランブル接結グリーン
色が悪ーい(´_`。) ホントは鮮やかな緑色です。

ティアードワンピコート☆_b0112202_15355262.jpg



形がかわいくて、このパターン欲しさにいっぱい買ってしまった…(゚_゚i)
(ある一定金額買うと、プレゼントしてくれるんです。)

さっそく作ってみたものの、生地が薄かったからこれからの時期向けではなかったな…。
家では喜んで着てくれてますが(*^-゚)


今回の難関・・・スナップ!!
うまく付けられるようになるまでの話は後日アップするとして・・・。

つけた数7個。両側で計14回トンカンしました(-。-;)

マンション住まいの我が家。
最初は玄関のたたきに新聞紙敷いてやったのですが、それでもかなり響く!
結局キッチンのカウンターの縁(幅十数センチ!)で、昼間にやりました。
いつも裁縫は子どもが寝てからやってるので、子どもたちは興味津々~σ(^_^;)

もうスナップいっぱいの服はいいです(U_U)。。。






今日は姫のお友達とクリスマス会でした。
毎年やっているけど、今年は二人増えて子どもの数12人!! (+大人7人(゚ー゚*))
新居に招待してくれたKちゃん、ほんとにありがとう☆☆
すごく楽しかったです。
ティアードワンピコート☆_b0112202_23223697.jpg
もうそろそろ誰かの家でやるのは無理がきたかねぇ~~(;^_^A
by mahika | 2008-12-23 23:32 | 手作り服・雑貨